本日は大相撲の話題!

徳勝龍が見事に優勝をしたのです!

画像元
https://30first-time-experience.com/

 

かわいい笑顔の徳勝龍関。

優勝の時の涙なんかを見るといい人に違いない!という気がしてきます!

 

エピソードを見てみましょう!

 

 

徳勝龍の経歴やプロフィールは?

画像元
https://mikano-kaiji.com/

 

まずは経歴から!

四股名   徳勝龍誠(とくしょうりゅう まこと)
本名    青木誠(あおき まこと)
愛称    マコ
生年月日  1986年8月22日(31歳)18年3月現
出身地   奈良県奈良市
身長    181㎝
体重    180㎏
所属部屋  木瀬部屋 → 北の湖部屋 → 木瀬部屋
得意技   突き・押し・寄り
現在の番付  西十両4枚目
最高位    西前頭4枚目

 

愛称がマコというのがまたかわいいですね~

奈良県出身の力士が優勝したのは、実に98年ぶりだったということ。

それだけに一気に地元の星となりましたね。

 

既婚者であり、2016年に結婚しています。

千恵夫人というのですが、その姿が非公開ということで少し話題になっているようです。

優勝パレードには登場するでしょうか。

 

 

性格や人柄は?

 

性格を調査!

してみると、なんだかいい人エピソードが出てきます。

 

十両の時に対戦したい相手を聞かれ、「誰とも当たりたくない」と答えたたのです!

また、相撲の調子が悪い時の稽古の後に、手応えはどうかと聞かれると
「あったらいいですけど…。ないです。」としょんぼりしてしまいます。

 

力士の力強い感じかと思いきや、ちょっとひ弱そうなエピソードがまたいいですね。

また、その経歴は相撲一筋であり、相撲だけをやってきた感じがあります。

それだけに勝負の怖さを知る抜いているという事なのでしょう。

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、徳勝龍関についてでした!

 

名前に龍は入っていますが、そのいい人そうな感じは、全国民が見抜いておりました笑

まずは優勝おめでとう!

ぜひ今後目指せ横綱でがんばってほしいです!

 

それでは!