本日は大河ドラマ「麒麟がくる」の放送初日!

画像元
https://www.cinematoday.jp/

 

放送前から色々あった本作・・・

待望の初日放送がついにスタートしたわけなのです!

これは大期待ですよね!

 

 

初回のゲストに声優の大塚明夫!

画像元
https://www.cinematoday.jp/

 

大河ドラマに初出演する、大塚明夫さん!

 

人気ゲーム「メタルギア ソリッド」のスネーク役や洋画吹き替えなど、ベテラン声優として絶大な支持を得る大塚。舞台や映画・テレビドラマにも数多く出演しているが、大河ドラマへの出演は初となり「日本で役者をしているのに、NHK大河ドラマに出演したことが無いのはどうにも寂しいなと感じていたところでした。いざ撮影が始まってみると、常々『流石は大河ドラマ!』と感じる程、撮影の規模も含めて何から何まで凄かったです!」と喜びを明かす。

引用元
https://www.cinematoday.jp/

 

大塚さんは、光秀が堺で出会う、刀や鉄砲を扱う「辻屋」の店主・宗次郎役で出演します。

元々外見も渋くてかっこいいので、演技にも注目ですが・・・?

 

 

声が渋くてかっこいい!

 

さて、さっそくのその演技を見てみると・・・?

 

やはり声を聞いて一発で大塚さんだとわかるぐらいいい声!

演技もかなり上手で、さすが大声優さんだなぁ~と思わせます。

ゲストといわず、レギュラーで出てほしいぐらいでしたよね!

それにしても吉田鋼太郎さんにも似ていて、画面に二人がいるのは不思議な感じでした苦笑

 

みなさんの評判もかなりよかったようで・・・?

 

みんなの世論(感想や評判)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

その声にやられてしまった人多数!

 

さすがでしたね~

意外と声優さんと大河ドラマの相性はいいのかもしれません。

他の人のもみてみたいところ・・・

 

それでは!