リンチャオパン(林超攀)のwikiや経歴は?イケメンの身長や体重も!

 

今回は、中国体操の注目選手、林超攀(リンチャオパン)選手を取り上げてみたいと思いますよ!

画像元
http://sports.sohu.com/

 

東京五輪で大注目となる選手だと思いますので、しっかりチェックしておきたいところです!

それでは、レッツゴー!

 

 

林超攀(リンチャオパン)のwikiや経歴(プロフィール)は?出身はどこ?

画像元
http://2016.sina.com.cn/

 

名前:林超攀

出生地:福建省泉州市

生年月日:1995年8月27日

 

まず名前がなかなかかっこいいですよねー

超は超えるに、攀は登るという意味ですから、上を目指して上りつめるのような意味がありそうです。ちょっとロッククライミング的な名前かと一瞬思ってしまいました笑

日本語ではリンチョウハンですが、中国語読みではリンチャオパン(Lin Chaopan)になります!現在、26歳ということで、先日取り上げた、肖選手より一歳年長ですねー

 

そして、出身は福建省ということで南方の生まれです!

中国の南方は北京などがある北方と食べ物も違えば言葉も違うので、仲良くやってるのかなーと気になるばかりです(余計なお世話笑)

 

泉州市出身というのがまたいいですねーザイトンと呼ばれ明の時代などでは世界の大貿易都市として栄えた港町なんですね!あのマルコポーロもザイトンに来ています。

そして、「ザイトンはまぎれもなく世界で最大の港町だ」と書き記しているんですねー

 

これから当サイトにて中国の体操選手を定期的に取り上げていきたいところですが、南方の出身の方が多いんですかね~

東北の出身のほうが体は大きい人が多いですから、東北出身の人が多いのかな、という気がしていましたが、そういうわけでもないようですね。

 

林選手の体操キャリアは4歳からスタート。

泉州体育運動学校で体操を始めましたが、すぐに天賦の才があると認められます。体型が体操選手に適していて、表現力が突出していたということなんですね。

そして、2002年の春には福建省代表の体操チームに招集されることになります。

 

その後は、2012年にはアジア大会で男子チーム代表で金。鉄棒で銀。

世界体操選手権でもメダルを獲得し、2016年のリオオリンピックでは、男子チーム代表で銅メダルを獲得しています。

 

 

身長や体重は?!

画像元
http://sports.qq.com/

 

また林選手なかなかきりっとしていてかっこいいですよねー!

南方系型のイケメンといった顔立ち!福建省は台湾に近いので、台湾なんかにもこういう顔立ちの男子はいますね。

 

ちなみに身長、体重は・・・?

 

身長 :163 cm

体重:60 kg

 

ということでした!

やはりこれくらいの体重が体操選手にとっての理想なようです!

まだオリンピックでは中国代表としてのメダルの実績しかありませんが、2021年の東京オリンピックには頭角をあらわしてきそうです!

肖選手とともに日本のライバルになりそうな選手ですね!

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

それでは、インスタでイケメン画像を見てみましょうか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yunran Zhao(@narnuyz)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yunran Zhao(@narnuyz)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yunran Zhao(@narnuyz)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、林超攀選手について取り上げてみました!

 

なかなかイケメンの選手でまだ年齢も若いということで、人気になりそうな選手ですよねー

日本もこういった逸材が次々現れると嬉しいですよね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  中国男子体操の選手を紹介!ベストメンバーをみていきましょう! 画像元 https://twitter.com/   …

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル