にーはお!fumiです!

 

今回は気になるニュースを・・・

静岡の浜松にある保育園「メロディー保育園」の保育士が一斉に退職届を出したというのです。

画像元
http://www.melody-h.com/

 

なんとその人数は、保育士と栄養士18人。

かなりすごい人数ですよね・・・

 

と、その原因は園長にあるというのです。

園長は、高部志保子(たかべしほこ)さんというらしく・・・?

 

この保育園、メロディーではなく不協和音が流れています。

 

 

高部志保子(たかべしほこ)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://neo-senzai-ishiki.com/

 

保育士が保護者あてに出した文章では・・・

 

「子供や保護者の前で罵倒される」

「つわりは病気ではないので休むのはおかしいと会議の場で批判する」

 

と横暴ぶりが明らかになっています。

 

経歴については以下!

 

名前:高部志保子(たかべしほこ)

会社名:株式会社 ANGEL GARDEN

役職:代表取締役

 

また、家族については、旦那さんがいるということで、

高部勉さんという方がアメブロをやっているということがわかっています。

 

ちなみに、志保子さんのインスタとツイッターは削除。

ですが、勉さんのアメブロだけは、今も見れますね。

謎だ。

 

 

性格や人柄は?

 

性格や人柄について!

 

どうやらこの横暴ぶりはかなり昔から有名だったようですね。

また、保護者からもかなりのブーイングの嵐だったみたいですね。

ということで、今回の件では納得の出来事だったかもしれませんが、

困るのは子供です。

 

そういった態度が最終的には保育園の崩壊を招くという事がわからず、

自分のやりたいようにふるまう自分勝手な性格が見て取れます。

そしてその代償はあまりにも大きいのです。

 

 

みんなの世論(感想や評判)

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、高部志保子さんについてでした!

 

そのブログのおかげでダンナさんがかなり目立っていますが・・・

一体どういう話になるのか、園長も表に出てくる可能性がありますね。

気になる。

 

それでは!