にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースが入ってきましたね・・・

画像元
https://www.cnn.co.jp/

 

ニューヨーク(CNN Business) 米アップルが来年発売するスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の上位機種でライトニングケーブルとライトニングケーブルによる充電ポートを廃止する可能性があることがわかった。TFインターナショナル・セキュリティーズの著名アナリスト、ミンチ・クオ氏がリポートで指摘した。

引用元
https://www.cnn.co.jp/

 

ついにiPhoneからライトニングケーブルはなくなるかもしれないというニュースが飛び込んできたんですね。。。

気になる、気になる、調査してみましょ!

 

 

iPhoneのライトニングケーブル廃止はいつで時期は?

画像元
https://matome.naver.jp/

 

もちろん既存の危機を廃止するということはしません。

よって、次期のiPhone発売からとなるようですね。

 

次期iPhoneはiPhone12となります。

まだその詳細は発表されてはいませんが、基本的には毎年9月に新型が発売されることになっているんですね。

ただ、もう一点情報が。

小型iPhoneということで、人気の高い機種iPhone SEですが、

そのSE2が来年2020年の春に発売するのでは?という噂もあるのです。

 

次期iPhoneが12を指すかもしれませんが、

次の発売予定のiPhoneということであればこのSE2も当てはまります。

 

どちらかから、ライトニングケーブルが廃止されるということでしょう。

 

 

代替はどうなる?

 

ケーブルがなくなったのちの代替についてですが、

完全なワイヤレスでの対応となる可能性が高いですね。

 

そりゃそうですね、ケーブルがないのですから・・・

付属品も、ワイヤレス充電のものを利用してという事になりそうです。

 

みんなの世論(感想や評判)

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、iPhoneのケーブル廃止についてでした!

 

うーん、賛否両論あるような感じでしょうか。

しかし付属品の中でケーブルが一番売れる!という声もあったり。

まだ噂の段階ですが、引き続きフォローしましょう!

 

それでは!