1月12日以降にGo toトラベルは再開する?最新情報を調査!

 

2021年1月11日まで全国的に一時停止となった、Go to トラベル

画像元
https://mainichi.jp/

 

コロナでの感染状況を踏まえ、年末年始の人の往来を防ぐ目的で、

一時停止となったGo toトラベル。

一時という事は・・・復活するのでしょうか?

 

 

Go toトラベルは12日以降に再開?

画像元
https://www.royal-ahf.jp/

 

この記事を書いているのは、1月3日。

そう、12日まであと10日もないという状況なのです。

 

しかし、感染は収まらず。

東京や全国的には毎日感染者数を増やしているような状況となっているんですね・・・

こんな状況で12日に再開はあるのでしょうか・・・?

 

 

最新情報は?!

 

調査すると年末にこのようなニュースが。

 

旅行代金の割り引きなどが受けられるGo Toトラベルが、28日から全国で一斉に運用が停止されるのを前に、赤羽国土交通大臣は26日、新潟市を視察し、感染拡大の状況を見ながら可能なかぎり来月12日以降、事業を再開したいという考えを示しました。

 

意見交換のあと、赤羽大臣は記者団に対し「全国一斉の停止は、年末年始の特殊な期間に踏み込んだ措置が必要だということで行った。ことば通りにいけば来月11日までで12日以後は戻すのが原則だ」と述べ、感染拡大の状況も見ながら可能なかぎり来月12日以降、事業を再開したいという考えを示しました。

引用元
https://www3.nhk.or.jp/

 

戻すのが原則ということを政府が考えているという事です。

 

なので、再開はあるでしょう。

しかし、全国かどうかは謎。

なぜなら感染拡大地域では緊急事態宣言を申請するような事態だからです。

なので、地域別での段階的な再開になるのでは?とにらんでいます。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、Go toトラベルの再開についてでした!

 

やはり再開するのでは?という意見が多かったですね。

Go toトラベルを悪者にして、停止、効果がないとみて、トラベルじゃなくてイートが悪者だった・・・!

という方向性も少し気持ち悪いですが・・・

明日、4日に再開発表はあるのか否か。

 

それでは!