今回は札幌ローカル情報をお届け!

なんとあのどんぐりのパンがおにぎり専門店を出すということなのです!

画像元
https://sapporo.keizai.biz/

 

なんともスタイリッシュな感じがしますね!

詳細をみてみましょう。

 

 

札幌どんぐりのおにぎり専門店の場所はどこ!?

 

なんといっても、どんぐりのパン屋さんの中におにぎりが置いてあるということではなく、

おにぎりの専門店ですからね!

これは期待が高まります。

 

場所は、

ル・トロワ(札幌市中央区大通1丁目)1階のどんぐり大通店の横です!

 

なるほど、どんぐりの横ということもあり、

どんぐりのファンが流れるという事を意識していそう・・・

うまいですね!

 

メニューは?

画像元
https://www.kitalog634.com/

 

おにぎりの具材はパン向けの総菜をベースに、米に合うよう味を調整。米は粒が大きく、炊き立てでなくても米の味がしっかりしている上、士別産ななつぼしを使う。米の炊き上がりやスタッフの躍動が店舗・カウンターから見ることができ、ライブ感のある空間となっている。おにぎりの種類は30種ほどを予定。

引用元
https://sapporo.keizai.biz/

 

パンのお惣菜が余るから、それをおにぎりに応用した。

ともとれるニュース・・・!

なるほどなるほど。

たしかにどんぐりのパンはもう、おかずとご飯といっても過言ではありません。

 

ちなみに、調べると現在でもパン屋さんの中におにぎりは置いています。

メニューは以下。

 

ちくわパンのツナマヨ 220円/371kcal

炭火牛カルビマヨ 250円/384kcal

明太クリームチーズマヨ 250円/328kcal

 

と3つの種類が。

報道では全30種ということですから、これにまだまだメニューが加わりそうですね。

 

 

味の感想は!?

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、どんぐりのおにぎり専門店についてでした!

 

まだ感想というのはあまり多くないですが、

これから情報が出てくればまた更新したいと思います!

ワクワクドキドキ!

 

それでは!