といっても、この記事もインデックスされるのはいつになることやら苦笑

画像元
https://bright-ppc.com/

 

通称サチコと呼ばれるブロガーみんなの友。いや彼女かも。

特にトレンドブログを運営している方はなおさらですね。

 

 

サーチコンソールでインデックスができない!?

画像元
https://t-totto-support.com/

 

いつもの通り、記事を書いてアップし、サチコのURL検査でインデックスをしようとしたところ・・・

あるコメントが登場。

それは「ページの操作が一時的に無効になっています。」というもの。

インデックス登録のリクエストの文字もグレーアウトしていて押すことができません。

 

ありゃりゃ・・・

こりゃだめだ。

 

しょうがないので、詳細のボタンを押してみると英語文が出てきました。

まだ日本語のページがないんですね。

解読してみましょう笑

 

 

英文を読んでみよう。

 

以下、google翻訳の結果を載せます。

 

10月14日進行中 一部の技術的な更新を行うために、URL検査ツールの「インデックス作成のリクエスト」機能が無効になっています。

今後数週間で再び有効になる予定です。その間、Googleは、カバーされているように、通常の方法でコンテンツを検索してインデックスに登録し続けます。

 

かなり、意味の通る文章。

近年の翻訳の機能の上昇がわかります笑

 

やはり、現在無効状態だということ。

それまでは通常の方法で、とありますから、

信頼度、アクセスなどの多いサイトのインデックスがやはり最優先されそうです。

当サイトのような弱小サイトは・・・後回し。

 

腐らずにやるしかありませんね苦笑

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、インデックスについてでした!

 

やはり同業者のみなさま。。。ざわついております。

そういえば、14日からというわけではなく、この1,2週間インデックスの調子が悪いな、とは感じておりました。

すぐインデックスされない、など。

 

これはもう待つしかありません。

 

それでは!