NHKスペシャル香港を特集しますね!

画像元
https://evala.jp/

 

日曜日に放送されるのは、

NHKスペシャル「香港 激動の記録~市民と“自由”の行方~」!!

あの香港を取り上げるという事です。

 

 

NHKスペシャル香港激動の記録の内容は!?

画像元
https://cross-b.jp/

 

6月末、反政府的な動きを取り締まる国家安全維持法が施行された香港。「一国二制度」の下、言論の自由が認められてきた香港で今、何が起きているのか。NHKが入手した映像から見えてくるのは、当局による市民の抗議活動や言論機関への締め付けの強化。デモはかつての勢いを失い、諦めの空気も広がっていた。一方、中国との“一体化”が加速する現実を進んで受け入れようとする市民も現れ始めていた。揺れる市民の実像に迫った。

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

コロナ禍は香港も同じですが、それに加え最近の香港の政治の動きをつぶさに見れるという事で、期待する人が多いのではないでしょうか?

かくいうワタシも香港には20回以上いたことがありますので。。。

香港の動きというのは気になって仕方がありません。

 

 

ナレーションは誰?!

 

そして、今回取り上げるのはナレーションについて!

 

どこかで聞いたことのある声と思う方が多数だと思います。

そう、俳優のオダギリジョーさん!

画像元
https://coconutsjapan.com/

 

確かに、オダギリジョーさんの声がいいですからね。

イケボで緊張感のあるドキュメンタリーを堪能できそうです。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、NHKスペシャルについてでした!

 

どうやら過去にもオダギリジョーさんはナレーションをしたことがあるということです。

これは楽しみで仕方ないぞ!

オダギリジョーさんファンも正座してみましょう!

 

それでは!