鬼滅の刃

画像元
https://www.amazon.co.jp/

 

本日映画も上映スタートですが、その映画につながるのがTVアニメシリーズでした。

先週はその第一夜が放送。

そして、明日の土曜日に第二夜が放送されます!

そう、那田蜘蛛山編ですね!

 

 

鬼滅の刃第二夜[那田蜘蛛山編]のあらすじは?!

画像元
http://phoenix-wind.com/

 

そうですね・・・あの塁との死闘。

ヒノカミ神楽がさく裂したあの「ヒノカミ」の回・・・

第二夜のクライマックスになること間違いなしでしょう。

 

アニメ第15話~第21話で構成され、特に反響のあった「ヒノカミ」を含む『那田蜘蛛山編』(なたぐもやまへん)を放送。 炭治郎(たんじろう)が鬼殺隊同期で仲間の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)と、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)そして禰豆子(ねずこ)と共に那田蜘蛛山での戦いの応援を命ぜられる。だが、先遣隊の鬼殺隊員たちは蜘蛛(くも)のような能力を使う鬼の一家を前に全滅寸前であった。鬼の強襲で剣士たちは散り散りに分断される。炭治郎は圧倒的な強さを誇る鬼と対峙(たいじ)する。その強さの前に炭治郎は追いつめられ、善逸と伊之助もそれぞれ命の危機に見舞われる…。第15話~第21話を『那田蜘蛛山編』として土曜プレミアム特別編集版でお送りする。

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

まさに第一期(二期の発表はまだないですが)の中の一番アツい内容ですね。

第一夜から見ると話の繋がりはないかもしれませんが、

それでもなんとなく話にはついていけるかと思います。

 

そして、全体的に漂う暗い雰囲気。

まさに鬼滅の真骨頂ではないでしょうか!?

 

 

視聴率は?!

 

視聴率については・・・!?

 

ちなみに、第一夜については・・・

平均世帯視聴率は16・7%でした。

 

続いて、第二夜。

まだ視聴率はわかりませんが、第一夜で初めて見た人が離れるという可能性も大いにありますので、

第一夜より低くなる可能性のほうが多いのではないでしょうか?

 

 

感想や評判を調査!

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、鬼滅の刃第二夜についてでした!

 

こう見ると、第一夜ではまった人が多いみたいなので、第二夜のほうが視聴率が上かも?

しかし、第二夜のほうが半端ではない内容になるのは間違いなしです。

 

それでは!