ドラマ「キワドい2人」最終回を迎えます!

画像元
https://www.cinemacafe.net/

 

山田涼介さんと田中圭さんのコンビが大好評・・・!

だったのですが、今クールは第6話で最終回となってしまったんですね。

ん?これって打ち切り?続編は?!

 

 

キワドい2人の最終回あらすじは?

画像元
https://thetv.jp/

 

自分が、殺人犯・井原達也(高橋努)の息子だったと知り、自暴自棄になる神崎(山田涼介)。一方、命を狙われる澤登(六角精児)の前に、父・賢造(椎名桔平)が現れたことを知った黒木(田中圭)は、衝撃の瞬間を目の当たりにする。一度は兄弟の絆を紡いだ神崎と黒木は、このまま別々の道を歩んでいくのか。そして22年前の事件の真相と元刑事連続殺人に急展開が!真犯人の存在を知った、兄弟バディが最後に選んだ決断とはー!!

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

前代未聞の異母兄弟バディが池袋を舞台に、最後の嵐を巻き起こします。

一体どんな結末を迎えるのか・・・?

気になるところですよね。

 

 

打ち切り?続編の可能性は?

 

あらすじはわかりましたが、

さて、打ち切りなのかどうか。

 

こんなに話数が短い理由としては結論からいうと、コロナの影響です。

今クールは本作だけのみではなく、軒並み話数が短くなっているんですね。

 

日本テレビドラマ「ハケンの品格」 全8話 篠原涼子さん主演

テレビ朝日ドラマ「BG身辺警護人」 全7話 木村拓哉さん主演 

TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」 全9話 多部未華子さん主演 

フジテレビドラマ「竜の道」全8話 高橋一生さん・玉木宏さん主演 

日本テレビドラマ「親バカ青春白書」 全7話 ムロツヨシさん主演 

日本テレビドラマ「私たちはどうかしている」 全8話 浜辺美波・横浜流星さん主演 

引用元
https://dorama-netabare.com/

 

と、昨今のドラマは10話で完結が多い中、軒並み10話には届きません。

 

視聴率も打ち切りには関係しますが、10%前後をうろうろしているので、

打ち切りはないかと。

 

と、いつものドラマより4話ほど少ない内容で終了する本作。

続編については噂は今のところないですが、元々は全10話ほどで発注している可能性があり、

それを短くしているんですよね。

 

なので、まだ温めているエピソードはあるはず。

いつかお披露目があると思いましょうか。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、キワどい二人でした!

 

憶測が飛び交う中・・・

やはりコロナで思った通りにロケができなかったというのが大きそうですね。

ちょうど自粛期間中に撮影が被っていただろうし。

 

それでは!