秋のスタバは攻めに攻めています!

秋の新作第三弾として「オータムスイートポテトフラペチーノ」が明日、登場するのです!

画像元
https://news.livedoor.com/

 

さつまいも・栗・かぼちゃのザクザク食感がすごいという聞いただけで、よだれの出そうな内容・・・

肝心のカスタムなんかも調査してみたいと思いますよ!

 

 

オータムスイートポテトフラペチーノの内容は?

画像元
https://laurier.excite.co.jp/

 

このたび、第3弾のビバレッジとして「大学芋 フラペチーノ」をベースに3種のチップを合わせた「オータム スイートポテト フラペチーノ」がラインナップ。

「ミックストッピング」として新たに加わる3種のチップには、フライ状にした「さつまいも」「栗」「かぼちゃ」といった秋の素材を贅沢に使用し、食欲をそそる黄金色のビジュアルに仕上がっています。

引用元
https://news.nifty.com/

 

なるほど、あくまでベースは大好評の大学芋フラペチーノだということ。

そこに、「さつまいも」「栗」「かぼちゃ」のチップを追加し、

さらにザクザク感を足しているという事なんですね。

 

前回は大学芋と呼び、今回はスイートポテトと呼ぶ。

このあたりの臨機応変さが憎いです苦笑

 

<商品詳細>「オータムスイートポテトフラペチーノ」
価格:Tall¥620 (Tallサイズのみ)
販売期間:2020年10月14日(水)~2020年10月31日(土)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

 

なくなり次第終了ということなので、これは早く飲みましょう!

 

 

カスタムについて!

 

カスタムについてですが、基本的には大学芋フラペチーノがベースなので、

その際のカスタムがそのまま有用かと。

 

コーヒーロースト(+50円)を加えることで、香ばしい“焼き芋風味”になります。

また、チョコレートチップ(+50円)やチョコレートソース(無料)を追加して高級デザートに変化。

または無料で、はちみつを加えるのもグー。

 

 

味の感想は?

 

まとめ

 

ということで、オータムスイートポテトフラペチーノについてでした!

 

大学芋をスイートポテトに変換して登場。

それにしても焼き芋風・・・

なんとおいしそうな語感でしょうか。

 

これはトライするしかなさそう!?

 

それでは!