うーん、心配なニュースが流れてきましたね。

日向坂46の松田好花さんが眼の病気ということなのです。

画像元
https://48pedia.org/

 

これは非常に心配です・・・

オフィシャルサイトの発表で動揺したファンも多数!!

眼の病気とはいったい何なのでしょうか!?

 

 

松田好花の目の病気とは?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#1日1このか #日向坂46 #松田好花 #おひさま #チャチャの毛 #174

のむのむ(@konochan26)がシェアした投稿 –

 

本人のオフィシャルブログによると、こうつづられています。

 

体調が優れない日々が続き、先日医師の方に診ていただいたところ、眼科系の病気だと診断されました。

しばらくの間詳しい説明ができないまま、お仕事をお休みしてしまい、みなさまにご心配をお掛けしてしまったこと、大変申し訳ないです。
早くお伝えしたかったのですが。遅くなってしまいました。

今は入院して治療に励んでいます。

引用元
https://www.hinatazaka46.com/

 

眼が原因で入院・・・

しかし、眼が腫れているなどの症状がなかったんですかね。

入院とまでいくと非常に心配してしまいます。

 

目の病気ではなく、眼科系というのも気になるところ。

眼科系というと、真っ先に思い浮かぶのがものもらいなどまぶたの病気。

そういえば斎藤京子さんも眼帯をしていたことがありましたし。

 

それとも手術が必要な白内障などの病気なのか・・・

うーん。

 

 

復帰はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#1日1このか #日向坂46 #松田好花 #おひさま #チャチャの毛 #190

のむのむ(@konochan26)がシェアした投稿 –

 

ということで、現状復帰などについてのアナウンスは未定です。

 

ちなみに、手術が必要な目の病気となると、以下。

 

(1)白内障
※入院期間:日帰り~1週間

(2)開放隅角緑内障
※入院期間:1週間~2週間

(3)強膜内陥(ないかん)術
※入院期間:2週間~3週間

(4)硝子体手術
※入院期間:日帰り~3週間

 

入院は1~2週間ほどはかかりそうです。

元気な松田さんの姿が早く見たいですね!

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、松田さんの目の病気についてでした!

 

最近、アルバムを出したばかりですから、活動に参加できないのは無念でしょう。

まずは安静にして病気を治してもらいたいものです。

 

それでは!