なんとも魅惑的なスタバの新作が登場です!

大学芋フラペチーノ

画像元
https://tokyo-cafeblog.com/

 

当サイトでも何回か取り上げている、

カスタマイズ情報などを取り上げていきたいと思います!

 

 

大学芋フラペチーノの詳細は!?

画像元
https://tokyo-cafeblog.com/

 

大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピング。さつまいもの食感や素材のおいしさを存分に楽しめるとともに、見た目にも秋を感じるドリンクに仕上げている。

引用元
https://www.fashion-press.net/

 

なるほど、大学芋というのは日本語で英語にすると確かに、スイートポテト・・・

しかし、スイートポテトよりおいしそうなのは、ネーミングセンスがよいからでしょうか笑

日本人にうったえかけてくる何かがあります笑

 

スターバックス「大学芋 フラペチーノ」
販売期間:2020年9月23日(水)~2020年10月31日(土) ※なくなり次第終了。
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
価格:トール 590円+税(トールサイズのみ)

 

 

モバイルオーダーなら先行発売!?

 

と、9月23日から発売なのですが・・・!?

 

私もヘビーユーザーである、スタバのモバイルオーダーで先行発売ということなのです!

9月21日と22日に先行発売されることがわかっています。

 

私も最近よく使うようになった、モバイルオーダー。

並ばなくていいので、とても便利です。

入店していきなり座ると、

周りに少し白い目で見られたり、店員さんも慣れていないということがありますが・・・苦笑

 

カスタムを調査!

 

カスタムについては発売後調査する予定です!

 

が、想像するに・・・

かなり甘そうなので、ショット追加などで少しビターにするのがよさそう。

もしくはチョコチップ追加もいいかもしれませんね!

 

一体どんな創意工夫が見られるのか?

 

また更新します!

 

 

味の感想や評判も!

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、大学芋フラペチーノについてでした!

 

たしかにこのワードは強い・・・

モバイルオーダーで先に飲めるので飲んでみようか、今から悩む私です笑

 

それでは!