今回はクレジットカードのキャンペーンについて!

アメックスカードの30%還元セールが話題です。

画像元
https://matsunosuke.jp/

 

基本的にはチェーン店のようなお店ではなく、中小店舗を対象に、

アメックスのカードで決済をすれば30パーセントの還元が受けられるというもの。

店舗一覧がやはり気になりますよね~

 

 

アメックス30%還元店舗の一覧は!?

画像元
https://epayments.jp/

 

 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(以下、アメリカン・エキスプレス)は7月3日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、厳しい状況にある中小店舗への支援の一環として、「SHOP SMALL」(以下、ショップスモール)を世界でスタートしたと発表した。今後2億米ドル(約210億円)以上の投資を行い、日本を含む世界10カ国以上で中小店舗における消費を促すためのさまざまな取り組みを展開する。

引用元
https://epayments.jp/

 

私もアメックスのカードを持っているのですが、

調べるとこのキャンペーンは日本だけではなく、世界的なものだったんですね。

 

コロナで冷え込んだ消費をこれで元に戻すという働きがあるのかどうか。

期間は9月24日まで。

最大の還元は5000円となり私はまだ4000円ほどある状況。

そのカードにもよりますが、これを全部使えば、年会費ぐらいは回収できるのでは?

なんて思ってしまいます。

 

しかし、しかし。

その対象店舗が非常にわかりづらいのです。

日本だけでなんと10万店舗あるとのこと。

 

検索できるようなものはなく、リストを見ながら対象かどうかを確認するしかありません。

アプリか何かがあれば簡単なんですがね。

 

対象店舗

 

上記のページから確認するしかいまのところ方法がないようです。

 

 

いつキャッシュバック?

 

また、キャッシュバックしたのに・・・まだ付与されていない!という方も大勢いるかと思います。

タイミングについての公式なアナウンスはないのですが、

公式アカウントからのツイッターを見かけました。

 

キャッシュバックのタイミングはまちまち。

おそくともキャンペーン終了後90日以内ということです。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、アメックスのキャンペーンについてでした!

 

うまく使えば相当お得をとれることは一目瞭然。

しかし、店舗探しが難易度高し。

 

そのあたりをどう見るかですね~

飲食店だけではないので、ショッピングとして使えるのもよさそうです!

 

それでは!