今回は、こちらの話題!

画像元
https://chatplus.jp/

 

人気アイドルグループ「嵐」のコンサートの電子チケットを会員制交流サイト(SNS)で転売したなどとして、はまねあやき(浜根彩妃)被告が捕まったという事なんです!

 

 

はまねあやき(浜根彩妃)のプロフィールは!?

画像元
https://ch.konan-u.ac.jp/

名前:浜根彩妃
年齢:24歳
Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSアカウント:調査中
住所:北海道札幌市
仕事:保育士

という経歴。

はまねあやきというのはおそらくの読み方であり、

どこにも読み方のアナウンスはありませんでした。

 

 

性格や人柄は?

 

チケットの転売が話題になっている昨今。

そして、スーパーグループのチケットですから、目を付けられるのは簡単に想像ができますよね。

 

ちなみに、今回の入場券不正転売禁止法というのは昨年6月に施工され、大阪府警が初めて適用し、第一号案件だったようです。

そう考えると見せしめ・・・という意味合いも。

 

みんなやっているからいいじゃん。

という考えであったというのは否めないですね。

 

もっと世の中の情勢に敏感でなければいけません。

 

みんなの世論

 

・個人を摘発することで軽い気持ちでやってる人への注意換気にはなるけど、そもそも堂々と転売サイトがあるからね。そこの整理しないと意味ないと思う。

 

・転売屋から買う人がいる限り転売屋は無くならないと思います。チケットにしろグッズにしろ、どんなに欲しくても決して買わない。自分の好きなジャンルが転売に荒らされて良い人なんて居ないと思います。

 

・不正転売はいけない。なくなって欲しい。
たけど、行けなくなった場合の正規価格で譲る事はできるようになって欲しい。
電子チケットだと、複数人のうちメインの人が行けなくなったら同行者も道連れで入れないですよね?
同行者分は予め配布して欲しいし、(メインの人が電車の遅延とかで遅れたら入れない)
メインじゃなくても、チケットの抽選は半年〜3ヶ月前くらいだし、例えば入院とかになったら行けないし、そこが空席になるのもなんだか違うような気がします。

*yahooコメントより。

 

まとめ

 

ということで、浜根被告についてでした!

 

残念ながら顔情報などはわからず・・・

今後こういった案件が増えてくると思われますが。

たしかにサイトがある以上、いたちごっこの可能性も高いですよね。

注視しなければいけないです。

 

それでは!