本日は「金曜ロードショー」が放送!

しばらくアニメ映画なんですね・・・

この時期なので、「火垂るの墓」なんかでもいいのですが。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が放送となります!

画像元
https://www.hmv.co.jp/

 

話題のアニメ映画でしたので、本日は楽しみでしょうがない!

という方も多いはず。

 

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のあらすじは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

中学1年の典道はクラスメイトのなずなに想いを寄せていた。なずなは母親の再婚に納得がいかず家出しようとするが、母親に強引に連れ戻されてしまう。なずなを救えなかった典道は、もどかしさから、なずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると時間が巻き戻り…過去へ戻ってやり直しを繰り返す典道となずな。2人がたどり着く運命は!?★番組後半で「みんなが選んだトトロお気に入りシーン」発表!

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

と、本日の放送は、地上波初のノーカット版ということなのです!

広瀬すずさんや菅田将暉さんなどという注目の若手俳優が吹き替えを担当しています、かなりの話題作でした。

花火・・・ということでまさに夏にぴったり!というアニメ映画ですね。

 

時間になったら、TVの前に集合しましょう笑

 

 

視聴率は?

 

映画の上映が2017年。

その前の年に「君の名は。」でアニメ映画が大ヒットを飛ばしていましたから、

2017年のアニメ映画の話題作ということで覚えています。

 

興行収入は、15.9億円。

ちなみに、君の名は。は250億円ですから10倍ぐらい規模の違いありますがそれでもスゴイですね。

ちなみにちなみに、君の名は。は地上波初放送で、視聴率17.4%を記録。

 

そこまで行くのは難しいかもしれませんが、10%は越えてくるでしょうか。

 

放送終了後更新します!

 

 

感想や評判!

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?についてでした!

 

なんと実写版が先にあるということなんですね・・・!

知らなんだ。

興味を持った方は実写版をみてもいいでしょう!

それでは!