欅坂46が改名するという電撃ニュースが昨晩流れました!

画像元
https://l-tike.com/

 

配信ライブ内で発表したということなのですが、詳しい内容が明かされませんでした。

特になんという名前に改名するのか!?

これは本当に気になるところではあります・・・

 

 

欅坂46が改名!?

画像元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

欅坂46が16日、初の無観客・完全生配信ライブを行い、5年間の歴史に幕を下ろし、改名して再出発することを発表した。

10月に欅坂46としてのラストライブを行う。今年1月に象徴的存在だった平手友梨奈(19)が脱退して半年。節目を迎えたタイミングで、大きな決断を下した。

引用元
https://www.nikkansports.com/

 

やはり、エースでセンターの平手さんのイメージがかなり強く、そこからの脱却という意味があるのでしょうか。

なんにせよ、2期生加入後、まだ一枚もシングルを出していないという状況もあり、

グループの混乱具合はファンでない人間からもわかるほどでした。

 

このあたりで、イメージを一新!

という戦略であることは間違いないでしょう。

 

今後は、10月に予定している欅坂としてのラストライブにて、活動に区切りをつけ、そして新しいグループ名となり、生まれ変わるとのこと。

解散でもなければ、活動休止でもない。

メンバー変更などについても特にアナウンスはされていないという状況です。

 

 

桜坂46?櫻坂46になる!?ドメイン取得の噂!

 

ということで、もちろん今現在は新しい名前のアナウンスなどもありません。

しかし、冷静に考えてもう名前は決まっているとみたほうがいいですね。

 

と、こんなうわさが・・・

画像元
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/

 

「sakurazaka46」ドメインをソニーが取得というニュースがあるのです。

ひらがなけやきが、日向坂46になったときも覚えていますが、

ドメインを取得していたということ。

 

そして、この日向坂のドメイン取得と同タイミングで、sakurazakaも取得していたということなんですね。

これは信ぴょう性がありそう・・・

 

実際東京に、さくらざかはありますしね・・・

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、欅坂46の改名についてでした!

 

ソニーが取得したのはこのドメインだけなのか、ほかにもあたりをつけているのかまではわかりませんでしたが・・・

10月には全貌がわかりますよね・・・

一体どうなることやら。

 

それでは!