今回のコロナ禍で続々と音楽フェスも中止や延期が発表されていますね。

画像元
https://party-channel.com/

 

特に最近は8月に開催される予定だった、ロッキンオンジャパンの中止も発表され、

大変話題になりました。

今回は、9月に開催される予定のスーパーソニックについてです!

 

 

スーパーソニック2020!

画像元
https://www.tokyoedm.com/

 

いつもはサマーソニックとして夏に開催されていたものが、

今年限りのフェスとして、スーパーソニックと名称を変え開催されることが発表されました。

 

日程は以下。

9月19日(土)~21日(月・祝):ZOZOマリンスタジアムと幕張海浜公園

9月19日(土)~20日(日):舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

 

それぞれ東京と大阪で発表されますが・・・

ヘッドライナーも海外一流アーティストが出演し、かなりの盛り上がりを示しているんですね。

 

個人的にはthe 1975が見たくてたまらない。

昨年もサマソニに出演していましたが、2年連続の来日については期待大なのです。

 

 

中止や延期の情報は?!

 

だがしかし、8月に開催されるロッキンオンジャパンが中止。

9月に開催されるスーパーソニックが開催されるのかは非常に怪しいものです。

 

6月現在はまだ発表はありませんが、

正直中止の可能性はとても高いと思います。

 

コロナの影響が9月までに終わっているとは思えませんし。

生活様式もすっかり変わってしまいました。

 

運営は、かなり悩んでいる時ではないでしょうか。

今年いっぱいのフェスなどは無理そうですね。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、スーパーソニックについてでした!

 

音楽好きの中では、これで残るはスーパーソニックのみ!という感じでしょうか。

少なくとも今月中には、発表があると思われます。

 

イベント系の会社は、受難の日々が続きますね・・・

 

それでは!