今回は久しぶりにスタバの話題!行きましょう!

画像元
https://www.starbucksfreak.com/

 

事前広告なしで新作が突然発表されたのです!

これは・・・近年のコロナ禍で密集を避けるためかも。

よって、さりげなく新作が発表されたのです。

 

なんと2種類のイチゴフラペチーノが発表されました!

 

 

いちごフラペチーノの内容は!?

画像元
https://www.starbucksfreak.com/

 

まずはどんなフラペチーノなのか見ていきましょう!

 

下記の2種類が発売。

 

・シュワッと イチゴ フラペチーノ
・ゴロッと イチゴ フラペチーノ

 

違いを簡単に説明すると。

 

「シュワッとイチゴフラペチーノ」は、シュワッと爽やかなイチゴのフラペチーノ。ストロベリージェリーと、イチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノを合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピング。微炭酸入り!?

 

「ゴロッとイチゴフラペチーノ」イチゴのゴロッと感が味わえるフラペチーノ。イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノを合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピング。果肉がごろっと入っている!?

 

 

価格は?!いつまで?

 

どちらもトールサイズ¥640+税となっています。

 

おそらく期間限定商品ですが、いつまでかのアナウンスはありません。

2週間程度ではないか?

という感じですね。

 

カスタムを調査!

 

インスタでカスタムについてみてみましょう!

 

モカシロップ追加でアポロ味にする。

 

こ・・・これはまさに、アポロフラペチーノというやつですね!

イチゴにチョコを合わせるとお菓子のアポロになります。

実践の価値はありです。

 

と、インスタで見ると、モカシロップを追加し、アポロにするのが最も多いようでしたね!

 

 

味の感想や評判!

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、いちごフラペチーノについてでした!

 

そうです、毎年6月はいちごの新作が発売されていたんですね。

スタバの新作はほぼ2か月ぶりで、広告はなかったですが、これで日常が戻りつつあるな・・・と感じることができました。

しかし、油断はしないように、気を付けましょう!

 

それでは!