このようなニュースが入ってきましたね!

画像元
https://www.royal-ahf.jp/

 

政府は、新型コロナウイルスの世界的な感染の広がりを受けて実施中の外国人の入国制限の緩和について、タイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドの4か国を第1弾とする方向で検討に入った。複数の政府関係者が明らかにした。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/

 

これはまた、賛否両論を呼びそうな・・・

 

 

入国制限緩和はいつ?!

画像元
https://mainichi.jp/

 

まずは、先の4か国が対象ということですね。

タイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドです。

 

全世界を対象にした現在の入国制限は6月末まで。

なので、7月以降に緩和されるのでは?という予想がされています・・・

 

ちなみに、コロナ対策で成功したといわれる台湾は、

秋の外国観光客受け入れを目指しているとのこと。

 

感染者が少ない台湾ですら秋以降というのに。。。と思ってしまうのが正直なところです。

 

 

基準は何!?

 

この4か国の基準が気になります。

 

タイ 感染者:3081 死者:57

ベトナム 感染者:328 死者:0

オーストラリア 感染者:7193 死者:103

ニュージーランド 感染者:1154 死者:22

 

ベトナムの死者に至ってはここまで0ですね。

全体的に感染者が少なく、ビジネスの往来が多い国に白羽の矢があたっているようです。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、入国制限緩和についてでした!

 

賛否というより否定が多かったですね~

確かにこの状況が続くと航空会社などの救済が一向に進まない。

かなり政府に圧力もかかっているように思われます。

 

夏以降なのに、このニュースが出るという事は世論の様子をみているような気も・・・

 

それでは!