今回も日本帰国の情報についてです!

画像元
https://www.royal-ahf.jp/

 

そこで、流れのおさらいと家に戻れる人は問題ないですが、

東京で自主隔離をすることになった場合のおすすめのホテルを紹介!

 

 

日本帰国の流れをおさらい!

画像元
https://mainichi.jp/

 

まずは、前回の記事のおさらいになりますが、流れを確認しましょう。

 

ちなみに、私の場合は実家は北海道なので、成田で自主隔離予定でした。

 

①飛行機に乗ったタイミングでCAさんに詳細情報を聞かれる。書類などを配布、必要情報を記入する。

(到着後どこに向かうか等)

②その情報をもとにグループ分け、グループの順番で降機する。

③到着後、PCR検査実施。

(リスト内の危険な国ではない場合はしないこともある)

④検査終了後、日本へ入国。

⑤係員に連れられ、バスが来るまで待機。

⑥バスに乗り政府指定のホテルへ向かう(東横インでした)。

⑦結果がわかるのは、2日後の朝と説明。それまでホテルで待機。

(午後に到着すると2日後の朝に結果がわかるようです、午前到着ならその日にわかると情報が)

⑧まんじりともせず2日間を過ごす。ご飯は3食出る。負担はなし。

⑨2日後の朝結果発表。陰性なら各シャトルバスに乗り開放。

(陽性なら・・・)

⑩成田駅周辺のホテルだったので、そこまでバスで送ってもらい、2週間待機。

公共の交通機関を使うのは禁止。

 

と、かなり複雑な流れをこなすことになります。

でも大丈夫!

流れに乗ればいいだけなので、さすがにこのような状況になって、時間が経っているので、

迎える側も慣れています。

 

 

自主隔離におすすめのホテルは?

 

ここがこの記事の本題。

おすすめのホテルですが、やはりアパホテル一択でしょう。

アパホテルは、現在コロナに負けるなキャンペーンを実施。

なんと、1泊2500円で泊まれてしまいます。

ポイント付けなければ、2300円台にもなるという凄まじさ。

 

ちなみに私は民泊や、自主隔離用のサービスもあたってみましたが、どれもひどい。

民泊はほぼ自主隔離用に宿泊するのは禁止。

自主隔離用のサービスはとにかく高く、2週間で10万円とかいってきます。

しかも陽性ならば、キャンセル料の10%もとられるなどなど・・・

完全に足元を見ていますよね・・・

 

本当にアパホテルさまさまです!

リンクをはっておきます~

 

https://www.apahotel.com/

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、隔離者におすすめのホテルでした!

 

私ももらいましたね~アパカレー。

今回のことで、本当にアパホテルは好印象。

ホテルに社長の著作があるので、読むしかないですね笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!