やっと・・・やっとですね!

ついに映画「キングダム」が金ローに登場です!

画像元
https://ciatr.jp/

 

ワタシは映画館でも見た本作。

このタイミングで続編の制作も発表され、本日はキングダム祭りになること間違いなしです!

 

 

キングダム(映画)のあらすじは?!

画像元
https://www.cinemacafe.net/

 

時は紀元前245年、中国春秋戦国時代。戦災孤児の少年・信(山崎賢人)と、弟のクーデターで王座を追われた若き王・えい政(吉沢亮)、天下統一を夢見る二人が力をあわせ、様々な困難を乗り越えてゆく。累計6,400万部を超える大ベストセラーを壮大なスケールで実写化!個性豊かなキャラクターたちを、長澤まさみ・大沢たかお・橋本環奈・本郷奏多ら豪華俳優陣が見事に再現!

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

原作は大人気コミック。

漫画も50巻を越えている超大作で、ワタシも映画館で見るまでは一体何巻までやるの?

というのが気になっていました。

 

一応ネタバレとしては、

原作の第5巻まで。つまり弟である、成キョウから王宮を奪還するまででした。

50巻以上あるうちの5巻までしか進んでいないというのが実際のところです笑

 

ちなみに映画を見たワタシの感想は以下からどうぞ!

 

 

視聴率は!?

 

そして、気になるのが視聴率。

もちろんまだ放送前なので数字はわかりませんが、これだけ話題作というのもあり、

15%を越えてくるかもしれません。

 

橋本環奈さんも宣伝で朝の情報番組に出演していましたしね。

 

 

感想や評判!

 

 

 

 

 

まとめ

 

ん!?副音声?

気になったので調べてみると、なんとアニメ版キングダムの主人公信役を務める、声優の森田成一さんが担当するというのです!

アニメの信が実写の信を見るというなんとも粋な組み合わせ・・・!

 

調査してみてよかったです笑

ちなみに、中国のキングダムの反応を前回の記事では調査しています。

こちらからどうぞ!

 

それでは!