今か今かと振り込みを待つ日々・・・

みなさん同じ境遇の方が多いかと思われますが・・・

画像元
https://www.facebook.com/

 

私は進展がありまして、不備メールが届きました!

何の音さたもなかったので、やっと審査してくれているんだなという実感が・・・

その後修正しましたが、すぐに審査はしてくれるのでしょうか?

 

 

持続化給付金5月26日の入金は?

画像元
https://news.yahoo.co.jp/

 

まずは、本日の状況ですが、

順調に入金されていっている方は増えていってますね。

5月1日に申請された方はほぼ入金されたのかな?と思うのですが・・・?

 

しかし、ある情報によるとまだ半分ぐらいの方が入金されていない状況ということも。

不備があったり不給付だったりという何らかのアクションは初日申請組ではすでにおきているようですね。

 

 

不備メール後の修正や入金は?

 

私の事でいうと、不備メールの内容は、

確定申告内に月ごとの売り上げ表がなかったため、不備となっていました。

年間の収入として数字を出していたため、そういう場合は、

対象年月の売り上げのところは、年間の収入を12で割ればいいということなんですね。

(白色申告の場合は全員そうらしいです)。

どこかに書いてあったのか・・・

 

なので、手元で計算していた数字を載せていてもNG。

12で割って再度申請としました。

 

さて、この不備メール修正後どれくらいで入金なのか。

調査したところによると、2通り。

①修正後5日ほどで入金

②再度2週間時間がかかる

LINEの窓口では②で言われたという声もありました・・・

 

気長に待てという事しかないですね。

 

 

みんなの世論

 

 

まとめ

 

ということで、本日の振り込み状況でした!

 

段々切羽詰まっている方が多くなってきていて、かなりこれはまずいですよね。

この給付金をあてにすると大変な目にあうかも。

そんな予感がします。

 

それでは!