持続化給付金の情報を調べていくと・・・

やはり聞きたいことはたくさん出ます。

画像元
https://news.yahoo.co.jp/

 

まずは電話だろ!ということで、持続化給付金についてもコールセンターが用意されていますが・・・

とにかくつながりずらいらしく・・・

 

 

持続化給付金のコールセンターが繋がらない?

画像元
https://www.facebook.com/

 

ツイッターを見てみもコールセンターに電話した人はかなり多い模様。

 

なんと100回や200回かけたという方が多数!!

 

そして、つながった人も・・・?

 

具体的な進捗などはわからないことが多く、

その対応はかなり微妙なようです・・・・

 

 

LINEの窓口がおすすめかも・・・

画像元
https://www.watch.impress.co.jp/

 

実際私は、コールセンターではなく、LINEアカウントの窓口に聞きました。

質問に答えていくとオペレーターにつなげますか?

と聞かれます。

 

お願いすると数分で、直接聞くことが可能です。

(もちろんチャットで)

繋がった人はかなり説明が不明瞭。ロボットの回答かと思いました。

 

「この資料を添付すれば問題ないですよね?」

「〇〇と〇〇の資料が必要になります」

 

とYES or NOで聞いたものの、お役所っぽい対応で明言を避けます。

 

挙句の果てには、質問に答えてくれず放置。

 

数十分後に「質問に答えてください」

と再度送信したところ、もう繋がっていませんでした。

 

再度オペレーターにつなげると違う方の様子。

結論からいうとこの方は大変よかった!

態度もよく、先ほどは申し訳ございません、履歴を確認してまいりますとのこと。

回答もまぁ、明言は避けていましたが。

「そのような記述はないので、おそらく問題はないかと・・・」

というような感じでしたね。

 

何度もトライするのがいいかも。

しかし電話でつながらない思いをするよりはマシです。

 

 

評価や評判は?

 

 

まとめ

 

ということで、持続化給付金のコールセンターについてでした!

 

最後のはすごいですね・・・泣き出した。

朝から晩まで怒鳴り続けられる・・・というのは想像できます。

バイトで雇っている可能性が非常に高いですし、感情的になっても解決しないよなぁとは思います。

 

それでは!