本日、NHKで放送されるのは、この番組!

「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」です!

画像元
https://thetv.jp/

 

レアな名字が次々に出てくるこの番組。

一切聞いたことのない名字もたくさん出てきて、非常に楽しめます。

 

 

ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!の放送内容は?

画像元
https://kamakura-movie.jp/

 

これまで紹介した“レア名字”をクイズで出題!▼トンチ系レア名字。「月見里」と書いて何と読む? 日付のような名字「四月一日」サマの読みは?▼お仕事由来のレア名字。「菊」(きく)サマは、花屋ではなく何屋さん?▼歴史スターが与えたレア名字。徳川家康は「小粥」、豊臣秀吉は「鬼」、高杉晋作は「無敵」と命名!?▼多くのレア名字の生みの親、源頼朝は名字を与えて生き延びた?▼「毒島」サマは最強の癒やし系ネーム!

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

もう予告からものすごい!名前がたくさん!

その由来なんかを知るのもいいですよね~

意外と歴史にかかわっていることが多く勉強になります・・・

 

 

視聴率は!?

 

視聴率についてですが、あまり回ごとの情報はないのですが・・・

平均視聴率は10.9%ほどということですね。

 

これはなかなかいい数字ではないでしょうか。

時間帯も木曜日のゴールデンに放送されていますから。

かなり強力な民放にも負けていない数字ですね~

 

 

感想や評判も!

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、日本人のおなまえっ!についてでした!

 

なかなか面白い番組でついつい見てしまいます。

しかし、この番組も2017年からずっと放送されていますから、

引き続き見ていきたい番組です。

 

それでは!