本日は、炎の体育会TVが放送!

画像元
https://www.tbs-casting.com/

 

本日の放送では、なんとあの美人ジョッキーが登場ということなのです!

日本の美人ジョッキーはいますが、本日は海外のあの美人ジョッキーです!

その名も、ミカエル・ミシェル騎手!

 

 

ミカエルミシェルの経歴やプロフィールは?

画像元
https://dir.netkeiba.com/

 

いやぁ~美人ですね~

 

プロフィールをみてみましょう!

 

  • 1995年7月15日生まれ
  • 24歳(2020年5月現在)
  • フランス・イエール出身
  • 身長は158cm
  • 体重は48kg

 

基本的に小柄であればあるほどジョッキーとしては利点になります。

その点女性は小柄な人が多いので、斤量的には有利ですね。

ただ、馬を制御する力も必要なので、そこは男性のほうが力はあるのでしょう。

 

フランス生まれで、マルセイユの競馬学校に通っていた、ミカエル騎手は2014年にプロ免許を取得。

2018年のカーニュ・シュル・メール競馬場の冬開催で女性初のリーディングジョッキー(騎手成績が1位)に輝きました。

次の年の2019年に初来日。

札幌競馬場のWASJ(ワールドオールスタージョッキーズ)でJRAの初勝利をあげます。

 

日本がとても気に入ったようで、日本の外国人騎手免許を取得すると発表。

2020年秋にJRA通年騎手免許一次試験を受験する予定です。

 

 

結婚や夫について!

 

結婚についてですが、まだ未婚です。

 

ただ、婚約者はいるらしく、お相手はフレデリック・スパニュさんで、元騎手です。

よくインスタで一緒にうつっているようなので、それは後述しますね~

 

フレデリックさんは現在46歳で、年はなんと22歳も離れています。

2016年に騎手を引退し、その後はリポーターとして活躍。

また、ミカエルさんのマネージャーのような存在でもあるということです。

長年の騎手の経験がありますから、そのあたりのサポートが的確なのでは?という想像ができますね。

 

 

性格や人柄は?

 

続いて、性格や人柄について!

 

東京は素晴らしい国際都市で、古いお寺を振り返ると近代的なビルがあったり、伝統的なものとモダンなものがミックスされているのが面白く感じました。日本の方々は親切で、それに和食も大好きになりました。

 

というコメントを残していますね。

日本人としては嬉しい限り。まだ若いですし、異国にいってチャレンジするという精神が素晴らしいです。

そしてやはりプロのスポーツ選手という根性も持ち合わせています。

 

自分は本当にまだまだ未熟なので、精進が必要だと感じています。でも絶対にあきらめないのが私の身上で、いま置かれている状況に対してもそうですし、レース中もそうです。

 

絶対にあきらめない!

という気合の入った一面もここから見ることができます。

 

ただの日本が好きな美女ではない、ということですね~

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

ということで、お待ちかねのインスタで画像をチェックしましょう!

婚約者のフレデリックさん写っているのもありますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Merry Christmas ✨🎅🏼🎄🎁❤️

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kimono 👘🍱✨🥰😍

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、ミカエル騎手についてでした!

 

やはり勝負服を着ていないと、感じが全然変わりますね~

現在はコロナ騒動で一時期帰国中という事ですが、収束後かならず帰ってくることを祈りましょう!

 

それでは!