本日は金曜ロードショーが放送される日!

トイストーリー3が放送になりますね!

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

大ファンがたくさんいる、アニメ映画の3作目が本日見れるという事なのです!

 

 

トイストーリー3のあらすじは?

画像元
https://www.irasutoya.com/

 

あらすじからチェック!

 

カウボーイ人形のウッディとアクション人形のバズはアンディのお気に入りのおもちゃ。大学進学のため引っ越す事になったアンディは、ウッディ以外のおもちゃを屋根裏部屋にしまうことに。しかしママの勘違いでゴミに出されてしまう!なんとかゴミ処分場から脱出するがアンディに捨てられたと思い込んだバズたちは家に帰らず保育園に寄付するおもちゃの箱に紛れ込む。ウッディは仲間たちを家に連れ戻すため一緒に保育園へ向かうが…

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

と、本作も相変わらず、ウッディなどのおもちゃたちが珍道中を繰り広げます。

この映画のおかげで、自分の家にあるおもちゃが夜な夜な動き出すんだろうな・・・

と思ったことはみなさん1度や2度あるでしょう笑

 

そして、3は、なんといっても感動する!

との声が多数なのです!

 

特にラストのセリフ・・・

 

 

ラストのセリフ「あばよ、相棒・・・」の英語は!?

 

*以下はネタバレありになります。

 

最後のシーンでのウッディが黄色いメモに書いた内容がやはり気になるところ・・・

映画では、メモの内容はわかりませんが、小説では「シカモア1225番地 ボニー・アンダーソンに寄付」と書いてあるんですね。

ウッディが母親とアンディの会話を聞いて、メモに残したものということなんですね。

 

その後、ラストシーンでは、おもちゃたちはボニーの家へ。

アンディを見送り、ウッディはこうつぶやきます。

「あばよ、相棒・・・」

泣けます・・・非常に泣けます!!

 

字幕だとこうなりますが、

それでは、オリジナルの英語ではどうなっているのか?

「So long… partner.」

となっているといいます。

 

直訳すると「さよなら、相棒」となるので、

あばよのほうがウッディらしくていいですね。

悲しい。

 

 

感想や評判は!?

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、トイストーリー3についてでした!

 

本当に泣けると話題のトイストーリー3!

泣いてしまうからみないという人も多数でしたね~

しかし、そんな人もきっと見てしまうでしょう。

楽しみです!

 

それでは!