本日は「激レアさんを連れてきた」が放送!

画像元
https://news.merumo.ne.jp/

 

やはり、こうなってしまいましたか・・・

新しい激レアさんではなく過去の再放送です!

だがしかし、再放送だから特に面白い激レアさんが見れると思いましょう!

 

本日は「世界的バイオリニストとして欧州でずっと貴族の前で演奏していたので、有名鳥居酒屋チェーンを貴族が集まるサロンと勘違いして働いていた人」です!

 

 

激レさんのスミさんの経歴やプロフィールは?

画像元
https://sa-kiku.com/

 

こちらが、激レアさんのスミさんで、お名前は鷲見恵理子さんといいます。

 

  • 生年月日:1975年9月17日
  • 出身:東京都目黒区
  • 学歴:田園調布雙葉小学校、田園調布雙葉中学校
    ジュリアード音楽院
  • 職業:ミュージシャン、バイオリニスト

 

すみさんは、3歳からバイオリンを始めます。

なぜかというと、すみさんの祖父の鷲見 三郎さんが日本のバイオリン指導者で指揮者。

日本のバイオリン界の第一人者だったんですね。

なので、幼いころからバイオリンを弾くのは自然だったのです。

 

中学生のときに渡米。

1994年、ジュリアード音楽院に入学し、

同年、ミケランジェロ・アバド国際ヴァイオリン・コンクールで第1位に輝きます。

なんとあのカーネギーホールで演奏をしたこともあるすごい人なのです。

 

 

性格や人柄は?

 

そんなすみさんは、バイトの経験もなく、世間知らず。

居酒屋の「鳥貴族」を本当の貴族が通うサロンだと思って、バイトを受けたというのです。

 

このあたりのエピソードは本編でみてください。

抱腹絶倒です笑

 

こんなところにすみさんの世間知らず感が出ていて最高です。

でも、貴族が通うわけではないと知ってからもバイトを続けていたということですから、

途中で物事を投げ出さない、粘り強い性格を持っているのではないかと思われますね~

 

 

動画をチェック!

 

そんなすみさんの演奏を見てみたい!

 

動画をチェック!

 

うーん、素晴らしい。

まさに貴族の音色。

 

ちなみに、弘中アナが冒頭、私もバイオリン弾けます!

といったのは個人的にこの番組の名シーンです笑

 

まとめ

 

ということで、バイオリニストすみさんについてでした!

 

先日アメトーーク!で鳥貴族芸人なるものもありましたし、

もしかして空前の鳥貴族ブームですかね。

この騒ぎが収まったらぜひともいきたいです笑

 

それでは!