本日は「君の膵臓をたべたい」のアニメ映画が地上波初放送!

画像元
https://eiga.com/

 

実写映画でも大ヒットした本作ですから、これを機会にアニメのほうもみてみたいところ。

調べると・・・

やはり気になる箇所があるというのが多数なのです!

 

 

君の膵臓をたべたい(アニメ映画)のあらすじは?

 

高校生の「僕」は病院の待合室で、一冊の文庫本を拾う。その本は、同級生の山内桜良が密かにつづっていた日記帳だった。日記の中身を目にした「僕」に、桜良は自分が膵臓の病気で余命いくばくもないことを告げる。それは病気を隠している彼女にとって、ただひとり秘密を共有する相手ができた瞬間だった。最期の日が訪れるまで、精一杯人生を楽しもうとする桜良。そんな彼女に振り回され、「僕」の心は少しずつ変化していく。

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

甘く切ないお話とあって、ファンも多い本作。

アニメでは実写には出せない優美な映像もあり、美しいです・・・

桜の描写なんかたまらないですね。

 

 

通り魔の犯人は誰?

画像元
https://murajyuku.com/

 

そう、通り魔事件が作中起こるのですが、その犯人がやはりこの物語の最大の謎となっているんです。

 

ウワサとしては二つあります。

 

・元カレの桜田通

・どこのだれかはわからない

 

原作もそうですが、犯人の素性や名前などは全くの不明です。

たぶん、それは全く関係ない人だからなのではないかと思います。

なので、通り魔というんですね。

 

主人公の桜良は病気ではなく、通り魔事件で亡くなる。

これは何かを示唆していると思います。

病気だからといって、突然の交通事故で亡くなる可能性もある。

病気じゃなくても、です。

 

人生何があるかわからない。だから前向きに生きようというメッセージなのではないか?

という考察ですね。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、君の膵臓をたべたいについてでした!

 

やはり、この物語を見て、そのメッセージは最近話題になった「100日後に死ぬワニ」を連想させますよね。

今の不安定な世の中だからこそ、みたほうがいいのかもしれません。

 

それでは!