本日は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 子供博士の最強授業!」が放送!

画像元
https://www.tv-asahi.co.jp/

 

子供博士ももちろんですが、個人的には芦田愛菜ちゃんの博学ぶりもうかがえて、

知的で、とても楽しい番組!

 

本日は、元プロ野球選手の石井琢朗さんの娘さんが登場するということなのです!

 

 

本日の放送内容は?

 

 プロ野球選手として現役時代は2000本安打を達成、名球会入りして球界を代表する天才バッターとして活躍、現在は読売ジャイアンツで1軍コーチをつとめる石井琢朗氏の娘に密着。まだ14歳だというのにあるジャンルで日本一になっていた…果たして何をしているのか!?そして父親譲りのバッティングにもチャレンジ!その結果は!?

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

親譲り博士ちゃんとして、石井琢朗氏の娘さんが出るんですね~

なんとあるジャンルで日本一だというのです・・・

 

多分運動・・・

調べるとテニスでした!すごい!

 

 

石井琢朗の娘が所属するテニスクラブはどこ?!

画像元
https://harry-san.com/

 

名前は石井さやかさんといいます。

 

なんでもテニスの全国大会で優勝しているさやかさん。

これはやはり、親譲りの運動神経の持ち主・・・ということが言えそうですね。

 

所属クラブが気になりますが、

TEAM YONEZAWAということが発覚。

元、テニスプレーヤーの米沢徹さんが代表を務め、あの錦織圭さんも輩出した超有名なクラブです。

 

ちなみに、長女のはる佳さんもテニスをしていたようですが、現在では辞めているという事ですね。

 

 

大会の成績は?

 

そんな、さやかさん。

 

輝かしい大会の成績をご覧ください。

 

・2019 U15全国選抜ジュニア 優勝

・2018 全国選抜ジュニア14歳以下 優勝

・ジュニア世界ランキング298位

 

と、日本国内だけではなく、世界のジュニアにも出ています。

日本でいえばまさに世代のチャンピオン。

 

今後大活躍間違いなし!?

 

まとめ

 

ということで、石井琢朗氏の娘のさやかさんについてでした!

 

現在まで高校1年生。

これからさらに成績も伸びていくような気がします。

 

日本ナンバーワンなのですから、あとは世界の頂点を目指すのみということでしょう!

 

それでは!