本日も金曜ロードショーが放送されますね!

最近は面白いアニメ映画が放送されうれしいことこの上ない。

本日は「名探偵コナン 紺青の拳」が放送!

画像元
https://news.yahoo.co.jp/

 

なんと今回が地上波初放送。

ちなみに、拳と書いてフィストと呼ばせます。

 

 

コナンの紺青のフィストのあらすじは?

画像元
https://www.fashion-press.net/

 

シンガポールのマリーナベイ・サンズで女性が殺害される。警察が到着し捜査が始まると、エレベーターで怪盗キッドのマークが入った血塗られたカードが発見される。その頃、園子と恋仲の京極真がシンガポールで開催される空手トーナメントに出場することになり、蘭と小五郎が現地に応援に行くことに。留守番のはずのコナンだったが怪盗キッドの策略でシンガポールに連れてこられてしまう。果たして怪盗キッドの目的とは…!?

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

シンガポールのマリーナベイサンズが舞台!

というオシャレな設定。

海外が舞台の映画は初めてであり、当時の興行収入成績は最高記録を更新し、

大ヒットとなったわけです。

 

 

映画の内容がひどい?つまらないのか!

 

調べるとやはり酷評する人も・・・

 

それはなんといっても史上最高にアクションシーン多数で、

全く謎解きをする気配がないということ!

 

もう観客がコナンの映画では、ミステリーを見る気はない。

と思い込んでいる様子。

まぁ・・・確かに。

謎解きを見たくてコナンを見続ている人が少ないというマーケティングの結果なのかもしれませんが。

 

そのアクションのやばさは、なんとマリーナベイサンズがあぁなってしまうことからもきています。

 

やばし。

 

「名アクションコナン」

状態であることは必須です。

映画に限っては。

 

 

感想や評判!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、コナン映画紺青のフィストについてでした!

 

やはりその内容に呆気にとられた人も多数!

まぁ割り切ってみるしかないのか・・・

 

それでは!