本日はフジテレビで新ドラマが放送!

大ヒットドラマの続編!SUITS/スーツ2ですね!

画像元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

続編が放送されるので、スーツファンにとってはうれしいことこの上ありませんが、

なんといってもこのご時世・・・

これから毎週放送されるのかどうかが気になります!

 

 

スーツ2のあらすじは?

画像元
http://wakanablog.net/

 

日本四大法律事務所の一つ『幸村・上杉法律事務所』のシニアパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、誰にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。甲斐は「復帰のリハビリだ」と言って、大輔にある案件を任せる。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。 同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている『フューチャースカイ』の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出される。そこで三津谷は「新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい」と甲斐に告げる。全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。 そんな折、思わぬ出来事が起きる。かつて甲斐と幸村チカ(鈴木保奈美)が弱みを握り、事務所から追い出していた事務所の共同代表・上杉一志(吉田鋼太郎)が、復帰への意欲をのぞかせる。それは『幸村・上杉法律事務所』を揺るがす、新たな闘いの始まりだったー。

引用元
https://tv.yahoo.co.jp/

 

なかなかシリーズ化する作品が少ない中での作品ということで、

人気が伺えますね。

俳優陣も前作とほぼ変わらないとあって、あの世界観がそのままということなんですが・・・

 

 

撮影中止や放送延期情報は!?

 

主に撮影されていると思われる、東京都は先日緊急事態宣言を発表しました。

本日の初回放送はそのまま行われますが、

今の撮影の状況はどうなっているんでしょうか?

 

フジテレビでは、TBSのような、撮影の全面禁止は行っていないようですが、

7日に「ごく小規模の関係者で感染防止対策を十分に講じることができる番組以外の、ロケやスタジオ収録を当面の間控える」と発表。

やれることはやるという対策ですね。

 

また、主演の織田さんも、

「撮影ができないという、生まれて初めての事態に私も歯がゆい思いですが、誰ひとり欠けることなく、この作品を作るには今は我慢するしかありません。また皆が楽しく撮影に集中できる日がくるのを心待ちにしています」

というコメントを発表。

これは、撮影が止まっていることを現すかと。

 

先をかなり撮っているとしても5話程度でしょうから、

この状況が長く続くとまずいですね。

 

公式インスタなどをみても現在の撮影の様子はわかりませんでした。

 

 

感想や評判は?

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、スーツ2についてでした!

 

軒並み延期を決めている中、放送するスーツ2に少し違和感を感じる方も。

それは放送されれば見ますが・・・

月9は負けない!というアピールでしょうか。

 

それでは!