陳清晨(チェンチンチェン)のwkiやプロフィールは?オカリナに似てる?

 

今回は中国の女子バドミントン選手を紹介!

陳清晨選手です!

画像元
https://badminton-navi.net/

 

女子ダブルスで活躍する選手で、同項目の世界ランキング第3位(2021.07現在)の選手です!

世界の強豪ですね。

 

 

陳清晨の読み方は?

 

陳清晨はピンインで、Chen Qingchenとなります。カタカナ読みで、チェン・チンチェンですね。

ちなみに、日本語読みだと、チン・シンシンとなります。

 

シンシンってパンダみたいな名前でいい感じです笑

かわいいですね!

 

wikiやプロフィールは?

画像元
http://bestmintonhk.blogspot.com/

 

右の選手ですね~

 

名前:陈清晨

出生地:广東梅州市

生年月日:1997年6月23日

身長:164cm

 

2004年、7歳のときにバドミントンを始めます。きっかけは家の下で、バドミントンで遊んでいる子たちが大勢いたからだといいます。

そして、4年後の2008年、北京五輪の時に、TVでバドミントンの試合を見て、この道に進もうと決心。そこから本当に進んでしまうのはかなりすごいですが・・・

 

2012年から国家の代表入りをしますから、決心をした4年後には、バドミントン中国代表として活躍することになるんですね。

2015年までは男女混合ダブルスの選手として活躍。現在も混合ダブルスで活躍している、鄭思維選手と組んでチャンピオンとなりました。

 

そこからは、現在のコンビである、賈一凡選手とコンビ結成。

世界ランキング1位まで上り詰めました。

 

 

使用ラケットは?

 

ラケットを調査!

 

ラケット

フレイムN50

 

こちらを使用しているようですね。

 

オカリナに似てる!?

 

と、調べてみると芸人のオカリナさんに似ている?

という噂が・・・!?

 

さっそく画像をみてみましょう。

画像元
https://zh.wikipedia.org/

 

こちらが陳選手。

 

画像元
https://www.daily.co.jp/

 

こちらがオカリナさん。

 

うん・・・似てますね。

雰囲気もそうですが、髪型もなんとなく似ています笑

 

 

熱愛彼氏の噂は!?

 

続いて、彼氏の噂をチェックしてみると・・・?

こんな画像が!

画像元
https://daydaynews.cc/

 

幸せそう・・・笑

彼氏の噂はなかったのですが、この画像を見つけたのでよしとしましょう!(なんでやねん)笑

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

かわいい画像をインスタで見てみましょう!たぶん、本人と思われるアカウント発見!

 

この投稿をInstagramで見る

 

没有什么是拍照不能解决的事 如果有 那就多拍几张📷

清晨 陈(@chenqingchen0623)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

嗝💨

清晨 陈(@chenqingchen0623)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

I like this T-shirt 👻

清晨 陈(@chenqingchen0623)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、陳清晨選手についてでした!

 

インスタを見ると普段の姿が見られて大変いい感じです!

試合の真剣な表情とは違って、ほっとしますよね笑

愛嬌がある方なんだなぁ~ということがわかります。かわいいですね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国女子バドミントン代表のまとめをお送りします! 画像元 https://www.dwnews.com/   …

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル