最近、金曜ロードショー、略して金ローを取り上げることの多い、当サイトですが・・・

本日は、名探偵コナンの映画版が放送!

画像元
https://coolbee1.com/

 

「名探偵コナン 純黒の悪夢」ですね!

悪夢と書いてナイトメアと読む。

その心は・・・

オチは浮かびません。

 

 

コナン純黒のナイトメアのあらすじは?

画像元
https://conanfan.xyz/

 

警視庁に謎の女が侵入し“黒ずくめの組織”に潜入しているスパイのリストを盗み出す。FBIの赤井秀一、公安の安室透らが追跡するが、女は車で逃走。リストの一部を組織にメールした直後、赤井に狙撃され車ごと海へと落下する。なんとか海から這い上がるが、色鮮やかにライトアップされた観覧車を見て意識を失う。翌日、水族館に遊びに来たコナンは、ベンチに腰を下ろしている傷だらけの女を発見。女はすべての記憶を失っていた…

引用元

https://tv.yahoo.co.jp/

 

と、黒ずくめの組織が絡む、作品になります。

ちなみに、シリーズ最高興行収入を記録しています。

前回も金曜ロードショーにて、放送されましたが、その際はカットされていて、

不満が溢れました。

 

今回はどうなるのか?

ノーカットと書いてはいないので、嫌な予感がします。

 

 

内容がひどい?なぜ?理由は?

 

興行収入が1位!

 

ということで、期待してしまうのですが、調べると内容がひどいというのです。

その理由は・・・

 

・内容がない。

・推理がない。

・話の筋がない。

 

と散々なのです。

内容がないと話の筋がないは同じ意味ですね・・・苦笑

 

中には子供だましだという意見も。

 

 

感想や評判は?

 

 

 

まとめ

 

ということで、コナンの純黒のナイトメアについてでした!

 

調べると、安室ファンから見ると、最高なのですが、

名探偵である必要はないということなんですね。

アクション映画になっており、そうするとコナンである必要はない、など。

どうでしょうか・・・

 

それでは!