大混乱中のご時世。

新型ウィルスで名指しで集団感染現場と言われてしまった場所は大変なようなのです。

今回は、屋形船「船清」の話!

画像元
https://www.funasei.com/

 

屋形船「船清」の女将について取り上げてみたいと思いますよ!

 

 

屋形船「船清」の女将伊東陽子さんの経歴やプロフィールは!?

画像元
https://yahoojp-marketing.tumblr.com/

 

名前:伊東陽子

会社:株式会社船清

役職:副社長

 

会社である、株式会社船清は、東海道第一の宿場、品川で1949年に創業し、海苔養殖業、釣り船屋を経て1988年に屋形船事業を開始しました。

屋形船自体は、7隻所有しているということです。

 

女将の情報はとても少なかったのですが、たぶん60代・・・?

副社長という情報もあったので、家族経営の会社なのかもしれません。

 

船清はイルミネーションなどの投資をしている最中、1月にお客さん9名が感染。

その犯人とされ、投資中だったこともあり、一気に経営状況が悪化しました。

 

ニュースでみたことがある人もいるかもしれません。

 

 

性格や人柄は?

 

あえて、名乗りでて、

消毒の様子などをHP上で公開したといいます。

この、あたりの前向きな姿勢というのが素晴らしいですよね~

 

インタビューでも涙目で語っていた様子が、

なんだか根性を感じさせるものでした。

応援したくなる!というのには十分。

 

転んでも起き上がって奮闘する。

女将かっこいいです。

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、船清の女将についてでした!

 

イメージダウンがしている中、

なんとか経営を立て直そうとしている姿は、見る者を勇気づけます。

イメージダウンしていなくても、お店は売り上げが減少している時代ですからね~

 

それでは!