あまり外出もできない最近・・・

家でSNSをチェックする時間が長くなっている方も多いかと思います!

今回はインスタの話題!

画像元
https://play.google.com/

 

最近みてみると、気になるものがストーリーに登場。

その名も「おうち時間」・・・はてさて?!

 

 

インスタのおうち時間って何!?

画像元
https://usedoor.jp/

 

おうち時間とは何なのでしょうか??

 

おうち時間というのは日本語表記であり、

オリジナルの言語である、英語の表記は「STAY HOME」だといいます。

そういえば「STAY AT HOME」が世界の標語になっているというのは、

小池都知事がいっていましたね苦笑

 

これは、やはり新型ウイルスに関係あるもので、

「おうち時間スタンプ」という新しいスタンプが使われている(貼られている)ストーリーがまとめて表示される機能になります。

 

つまり、おうち時間というユーザーがいるわけではなく、

友達が、おうち時間というスタンプを貼ったストーリーがここで見られるという事なんですね!

 

 

削除方法はある!?

 

作成方法については、他サイトに譲るとして・・・

ここでは削除方法を!

 

手順は以下。

 

①「おうち時間」の部分を長押し

②「ミュート」ボタンが表示されるので、タップ

 

削除することはできないものの、これで非表示になります。

 

現在ではかなり目立つようになっているものの、これで目立たなくなるということですね。

結局ストーリーをずっと見ていくと重複することになるので、個人的にはいらない気がします。

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、インスタのおうち時間についてでした!

 

やはり、うざいという意見多数・・・私もそう思いました笑

なので、取り上げてみました!

 

それでは!