今回はスタバの新作についてご紹介!

社内コンペで優勝した新作が満を持して登場しますよ!

その名も、ダブルショットカラメルラテと同時発売アイスムースカラメルラテです!

画像元
https://entabe.jp/

 

社内コンペで優勝した方の作品が期間限定で楽しめるとあって、

早くも話題です。

これはチェック必須でしょう・・・!

 

 

アイスムースカラメルラテはどんな味?

画像元
https://erecipe.woman.excite.co.jp/

 

一方の「アイス ムース カラメル ラテ」は、ラテのふんわりとした口当たりをそのままアイスでも楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をトッピングしたアイスラテ。フォームの半分には、乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使用したカスカラシュガーと、極細挽きのエスプレッソローストをトッピングすることで、カップを口元に近づけた瞬間にコーヒーの香りが立つよう演出している。

引用元
https://www.fashion-press.net/

 

ムースフォームといえば、ふんわりとした口当たりが癖になる、

おいしいスタバの必殺メニュー。

そこにカラメルの味が加わり、想像しただけでもおいしそうです。

 

 

販売期間はいつまで?

 

発売日は、2020年4月1日(水)です!

期間は8日までとなっているので、8日間限定メニューになるんですね。

 

「アイス ムース カラメル ラテ」(アイスのみ) Tall\460円+税

 

となります。

これでホット、アイス共にトップバリスタのお点前が拝見できるということです!

 

 

カスタムを調査!

 

続いて、カスタムを調査!

気になりますね~カスタマイズ・・・

 

発売後更新しますが、

ムースフォームであれば、ココアの味にするというのが一つの手法です。

モカシロップチョコレートソースの追加でぐっとココア感が出るんですね。

ただ、今回はカラメルの味はもうあるようなので、少しくどくなるかな?という想像もできます。

 

オーツミルク変更+バニラシロップ追加

 

 

オーツミルク?という感じですが、調べるとオーツ麦を使ったミルクという事です。

かなりクリーミーなようですね。

バニラが強くなるカスタマイズとのことです。

 

 

味の感想や評判は?!

 

 

 

まとめ

 

ということで、スタバ新作についてでした!

 

これはもう、ダブルショットカラメルラテと同時に楽しみたい!

アイスであればこっちですね~

今から悩みましょう笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!