今回はスタバの新作についてご紹介!

社内コンペで優勝した新作が満を持して登場しますよ!

その名も、ダブルショットカラメルラテです!

画像元
https://erecipe.woman.excite.co.jp/

 

トップバリスタが考え出したという事で、

これは・・・日本でしか飲めないと断言してもよいでしょう!

 

 

ダブルショットカラメルラテの詳細内容が知りたい!

画像元
https://entabe.jp/

 

「ダブルショット カラメル ラテ」は、抽出したての香り高いエスプレッソの豊かな風味を、ほろ苦くコク深い甘みのカラメルソースで引き立てた、ビターでやさしいラテ。通常のラテより濃厚なコーヒーの味わいが楽しめる。

引用元
https://www.fashion-press.net/

 

こちらのラテは、スターバックスの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2019」で優勝し、見事第16代コーヒーアンバサダーとなったバリスタ・間惣 檀さんが考案したメニューになります。

ちなみに、同時にもう一つ、「アイス ムース カラメル ラテ」も発売予定。

ビターなラテという事で大人の味わいになっていることは間違いないでしょう!

 

 

期間はいつまで?

 

発売日は、2020年4月1日(水)です!

期間は8日までとなっているので、8日間限定メニューになるんですね。

 

いつもは新作フラペチーノの発売期間は短いですが、

ラテは長めです。

もう少し長くてもいいのに・・・と思ってしまいます笑

 

「ダブルショット カラメル ラテ」ホットのみの発売となり、

Tall 460円(サイズはTallサイズ一種類)となっています!

 

カスタムを調査!

 

続いて、カスタムを調査!

気になりますね~カスタマイズ・・・

 

ビターにカラメルという組み合わせですから、

アーモンドシロップ追加なんかいい感じがしますね~!

さらにショット追加でもっとビターにという選択肢もよさそう。

 

インスタも見てみましょう!

 

キャラメルソース追加

 

この投稿をInstagramで見る

 

#スターバックス #ダブルショットカラメルラテ #キャラメルソース追加 #スタバ

Yumie Ichino(@yumie_i)がシェアした投稿 –

 

さらにキャラメルの味を強くするというカスタマイズ!

なるほどなるほど。

 

 

味の感想や評判は!?

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、スタバ新作についてでした!

 

優勝者にとってはうれしいことこの上ない、自分の作品が全国の店頭で飲める瞬間です。

なんだかスタバの企業としての風通しのよさも感じますね~

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!