王宗源(ワンゾンユエン)のwikiやプロフィールは?イケメン画像も!

 

今回は中国の飛び込み選手を紹介!王宗源選手です!

画像元
http://newsxmwb.xinmin.cn/

 

2019年の世界水泳では、1m 板飛び込み優勝

今最もノリに乗っている選手なのです!

 

 

王宗源の読み方は?

 

王宗源はピンインで、Wang Zongyuanとなります。

カタカナ読みで、ワン・ゾンユエンですね。ちなみに、日本語読みだと、オウ・ソウゲンとなりますね。

 

ソウゲンとはなんだか剣の師匠のような名前ですが、競技は剣道ではなく飛び込みです。

ソウゲンと呼ぶのは日本人だけでしょうし苦笑

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://zhuanlan.zhihu.com/

 

名前:王宗源

出生地:湖北省襄陽市

 

襄陽市はあの、諸葛孔明がいたところで、劉備が三顧の礼をした場所でとても有名です。

話題の武漢市と同じ省になります。

 

中国語サイトでも全然情報がなく困りました・・・笑

はじめて国家の代表になったのは2019年で、ほぼ初めの世界水泳でそのまま金メダルを取ってしまったという、期待の超新星なのです。

 

ほんとに、中国の飛び込み選手の層の暑さには度肝を抜かれます。国内の大会のほうが難易度は高く。

代表リストにさえいれてもらえれば、そのまま金メダル。ライバルは同じ国の選手という状況です。

 

あと10年はこの状況が続くのではないか?と言われていますね。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

イケメン画像を探してみましょう!

 

・・・・うーん、あまりない笑

 

まだ2019年の世界水泳で鮮烈な国際デビューを果たしたばかりですからね~

出てきたら更新しますよ!

 

まとめ

 

ということで、王選手でした!

 

情報があまりないのが悔しい!

ひょっとしたら本人?というインスタアカウントもありましたが、ちょっと判断ができませんでした。

 

また更新します!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国男子の飛び込み選手を紹介! まさに王国を形成している中国の飛び込み軍団! 画像元 https://zi.m…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル